【秋桜祭】歴文サロン

こんにちは。歴文3年稲川です。
11月14・15日秋桜祭にて歴文サロンを開催しました。

今年度は3年大谷津ゼミが主体となり、ゼミ生と有志の方で、日頃おこなっている歌舞伎鑑賞、文楽鑑賞、能、椎葉巡見、大相撲観戦などの展示・発表を行いました。

いらっしゃったお客様に、普段私たちが学んでいる内容や活動を、お話しすることが出来ました。
12

また歴文サロンは、卒業生と先生方や在校生との交流の場にもなっています。
大勢の卒業生の方がいらしてくださり、思い出話や外ではあまりすることの出来ない歴文トークをされている方もいらして、とても楽しそうでした(*´ω`)
下の写真の様に、大盛況です!!笑

34

ある卒業生が「やっぱり、歴文大好きだわ~」と言って帰られたのが印象的でした。

在校生の2年生で「ゼミを考えているんですけど、迷っています…」など微力ではありますが、相談に乗ることが出来たと思います。

また、日頃から大谷津研究室と交流のある、中村米吉さんがいらしてくださいました!!

5

11月21日には伝統歌舞伎保存会研修発表会を観に行きました。1月には新春浅草歌舞伎も観に行く予定なので、とても楽しみです!!
お忙しい中お越し下さりまして、ありがとうございました。

たくさんの方がお越し下さり、充実した秋桜祭になりました。
先生方をはじめ、多くの方の協力のもと成功させることが出来ました。
また来年も開催されると良いですね(^^)

以上秋桜祭歴文サロンでした。

6_R