新入生のみなさまへ!

こんにちは、新入生のクラスアドバイザー(担任)をすることになりました松田忍(日本近現代史)です。

新入生のみなさま、いよいよご入学ですね!おめでとうございます!

4月3日に大学から封筒を発送いたします。封筒には、みなさま新入生と大学とがつながる手段について書かれた超重要書類が入っています。案内をご覧いただいて、メールの設定など、書かれていることを確実におこなうようにお願いいたします。その設定がすんではじめて、みなさまと歴史文化学科とがつながることができて、みなさまにいろいろな連絡を取れるようになります。

さらにそのあとは各種ガイダンスをyoutubeなどで動画配信していきます。授業の履修方法が一番心配なことだと思いますが、まずはガイダンス動画を見ていただくのが一番かと存じます。動画配信日程も封筒のなかにいれておきます。

さらに、動画を見た上で、わからないことがでてきた場合は、オンライン通話、メール、電話などのルートにて、質問に対応しますよ!授業登録の締切は4月20日12時になっています。まだまだ時間はありますので、まずは落ち着いて封筒が届くのを待って下さい。

実は、先輩方も今年の新入生のことをとても心配していて、みなさんに対してオンライン動画通話でサポートする企画を立ててくれていますよ。お楽しみに!

一度つながれば、そのあとは新入生のみなさまをサポートしていきますのでご安心を!