英語コミュニケーション学科3年チホです。
私は9月から始まった計5回の資生堂特別講座を受講しました。
内容は、資生堂のイチオシ商品であるTSUBAKIを更に売り込むための案をグループで企画し、最終的にプレゼンテーションする、というものでした。
グループのメンバーは学科も学年もバラバラでしたし、最初は漠然としか意見が出てこず不安もありました。
しかし、各回での資生堂社員さんのご指導の下でプレゼンテーションの仕方から資料の作り方などの様々なノウハウを教えて頂き、最終的には私達もアイディアをわかりやすくまとめ、相手に伝えることを達成出来ました。
当日は資生堂の社員の方々もたくさん見に来て下さり、プレゼンテーションの批評を頂くことが出来、大変参考になりました。
この経験によって実践的なスキルを身につけることができましたし、実際に会社の方と直接的に触れ合う機会を頂いたことでより社会へのイメージがつきました。
この経験を今後の就活、社会に出てからも活かしていきたいと思います。