☆TUJ学生と学食レシピ提案「世界食堂」プロジェクト 10月メニュー☆

みなさん、充実した夏休みは過ごせましたか?
後期最初のH&Bランチは「チーズステーキ風ランチ」
なんとアメリカ・フィラデルフィアでの名物料理です!
<メニュー>
・チーズステーキ
・コールスロー
・フライドポテト
・オニオンスープ
前回の記事でご紹介したように、TUJの学生との共同プロジェクト「世界食堂」のメニュー提供がついに始まります!
チーズと絡めた肉をフランスパンでサンドしたチーズステーキは食べ応えがある代わりに、栄養価的な問題が山積みでした。
そこで、コールスローにはヨーグルトを使用し、マヨネーズを減らしたことで脂質や塩分をカット!
オニオンスープはあめ色たまねぎの自然な甘みを利用し、少ない塩分量でも満足できる味わいにしました。
栄養価の基準値や予算内で現地の味を再現することは難しく、まだまだ反省点・改善点は多くあります。理想に近づけるように、「世界食堂」のメンバーが一丸となって頑張ります!?
「チーズステーキ風ランチ」のPOPはソフィア内に掲示してあるので、ぜひ手に取ってみてください。10月19日までの提供です。次回の11月「世界食堂」メニューも乞うご期待です!!
10月21日から11月2日は、通常のH&Bメニューの提供になります。それもよろしくお願い致します。 by S.T