TUJウェルカムウィークに参加しました!

こんにちは!
8月も終盤に差し掛かり、1日過ぎるのがとても早く感じています。皆様は夏休みいかがお過ごしでしょうか?感染症対策をしながら、残りの夏休みを有意義に過ごしていきましょう!!☀️
8月23日に、テンプル大学ジャパンキャンパスのウェルカムウィークに、私たちH&Bメニューレシピ提案チームと秋桜祭企画運営プロジェクトチームが参加しました!
今回は世界各地から日本にいらした新入学生に、普段の食事の栄養バランスや、野菜について知ることができるよう、企画を考え、リーフレットや掲示物など、英語版で作成し臨みました!
フードモデルを使用した栄養診断を行うブースでは、学生たちに普段の食事を選んでいただき、その栄養バランスがどのくらい良いのか、星5つ(★★★★★)の5段階で診断しました。星が3つで喜ぶ学生や、まさかの星が半分で驚いている学生がいました。学生同士で結果を見せ合いながら、和気あいあいとしている様子で、こちらもとても楽しかったです。😌
野菜に関するブースでは、野菜についての○×クイズ、コンビニで気軽に買うことのできる野菜の惣菜、簡単に作れるサンドウィッチの紹介を行いました。クイズでは、学生同士で話し合いながら答えを出し合ったり、正解が分かった後も、意見を言いながら楽しく参加してくれました。🍅
同じキャンパス内にあるのに、まるで違う国に来た気分でしたが、言語の壁を越え、TUJの皆さんと話すことは本当に楽しかったです。とても良い経験になりました!
また、今回の企画をきっかけに、TUJの学生さんたちが日本の食生活に慣れ、食べることに興味をもってくれると嬉しいと感じました!
協力してくれたH&Bレシピ提案チーム、秋桜祭チームの皆さんありがとうございました。
今後とも2つのチームの活動を、ぜひチェックしていただけると嬉しいです🙌(管理3年 尾崎 光)