10月5日(土)第5回オープンキャンパス

  • 未分類

10月5日(土)第5回オープンキャンパスが開催されました。朝から小雨の降るあいにくの天気でしたが、国際学科のブースにはたくさんの高校生、保護者の方がいらっしゃいました。アドヴァイザーとして待機していた上級生は、全員留学(米国、カナダ、中国、韓国)から帰国した学生。高校生や保護者からの質問に真剣に答えていました。


[ 学科ブースの様子 ]

国際学科の留学プログラムでは米国ボストン校だけではなく、米国、カナダ、欧州、中国、韓国の大学に留学することができます。オープンキャンパスで学科ブースを訪れた高校生たちも目を輝かせて「スペインに行きたい」「韓国に行きたい」など自分たちの留学に関する夢を語ってくれました。

オープンキャンパスが終わったあと上級生が言ったことば印象的でした。「留学って、観光旅行ではないから、楽しいことばかりではないし、勉強や生活面など大変なことも一杯ありました。留学に行くまでの勉強も本当に大変だったけれど、それも全部ひっくるめて留学に行って本当によかったと思います」

留学に対する夢を持つことは素晴らしいことです。でも、留学に行くためにはそのための入念な準備、覚悟も必要だということ、忘れないでくださいね。

[ 柏木 ]