2025年12月6日(土)、韓国文化院 ハンマダンホールにて
駐日韓国大使館 韓国文化院、専門学校神田外語学院主催の「話してみよう韓国語2025」東京・学生/一般大会が開催されました。
「スキット部門」「スピーチ部門」で構成されており、本学からは一般スキット部門に国際学科1年生 徐新宇さんと1年生 峰下栞奈さんが出場し、見事審査員特別賞を受賞しました。
お⼆⼈は10⽉はじめから練習を重ね、本場でもミスなしに発表し、⾒事に審査員特別賞を受賞しました。おめでとうございます!!!

徐 新宇さんの感想をお伝えします!
このたび、「話してみよう韓国語」⼀般スキット部⾨において、審査員特別賞を受賞することができ、⼤変うれしく思っております。4⽉から 韓国語に触れ始め、 最初は台本を読むことさえ苦労していましたが、⼀⽣懸命練習を重ねるうちに、いつのまにかすらすらと暗記してセリフを⾔えるようになりました。⼤会当⽇は、他の参加者の舞台を⾒て、皆さんの発⾳の上⼿さに刺激を受け、⾃分ももっと頑張ろうと思いました。これからも⼀⽣懸命韓国語を学び、⾝につけていきたいと思います。最後に、丁寧にご指導してくださった徐珉廷先⽣に、⼼より感謝申し上げます。
峰下 栞奈さんの感想をお伝えします!
私は韓国語の発⾳に⾃信がなかったため、この⼤会には、「とりあえずやってみよう」という気持ちで挑戦しました。コツコツ練習を重ねた結果、審査委員特別賞という素敵な賞をいただくことができました。また同時に、韓国語の発⾳に対する⾃信も、つけることができました。今後はこの経験を活かし、さらに韓国語の勉強に励みたいです。最後に、⼤会まで丁寧にご指導してくださった徐珉延先⽣に⼼から感謝申し上げます。
昨年度の「話してみよう韓国語2024」スピーチ部門での優秀賞に引き続き、今回の大会でも審査員特別賞を受賞され、学科一同誇りに思います。
本当におめでとうございます!

