秋桜祭のお知らせ [2016年11月04日(金)]

<キャンパス便り>

こんにちは
日文キャラクターのさくらです♪
また一段と寒くなって来ましたね。
今年も残すところ後2ヶ月になりました。
風邪を引かないように、元気に寒さを乗り切りましょう!

さて、みなさんは秋の花と言うとどんな花を思い浮かべますか?
私は、私の名前の「桜」が入った秋の桜、
「秋桜」が思い浮かびます♫

「秋桜」といえば、
今月の11月12日(土)~13日(日)に「秋桜祭」が開催されます!

今年の秋桜祭のテーマは「つなぐ」です。
人と人との繋がりはもちろん、過去から受け継いだ伝統や文化を
未来へつないでいくという様々な意味が込められています。

もちろん、日文でも様々な催し物があります。

✰「日文プロジェクト」
場所:大学1号館 5階 5S04
▶日本語日本文学科の新たな試みであるプロジェクト(日本文化発信・古典教材開発)
の成果の展示を行います。日本文化(狂言)に触れ合う機会がなかった方、古典が苦手な方にお勧めです。

ポスター2016修正版

 

✰「日本語日本文学科 書道展」
場所:大学1号館 3階 3S06
▶日文の専門科目である書道実習Ⅲ~Ⅴ・書道科教育法において、
日頃学んでいる成果を発表します。4年生にとっては卒業制作展でもあるため、パフォーマンスも行います。

 

✰「日文卒業生のための さろん お茶会・懇談会」
場所:大学1号館 3階 リソースルーム(教授室隣)
▶日本語日本文学科の卒業生のみなさま!お茶を飲みながら、
懐かしい話に花を咲かせませんか?日文教職員一同、お待ちしております♪

 

また日文以外の催し物も目白押しです!
もしかしたら、私、さくらにも会えるかも(笑)

昭和女子大学「秋桜祭」で皆さんのご来場をお待ちしています♪

0000

 

(sakura)