秋桜祭・卒業生が遊びにきてくれました!

<日文便り>

本日の秋桜祭、日文の卒業生がたくさん遊びに来てくれました!

001 002 003

004 005

006 007
メッセージを寄せてくれましたので、ご紹介します。
応援メッセージから具体的なアドバイスまで。在学生のみなさん、是非先輩のことばを心にとめて、学生生活を送ってください。

★行きたい時に行きたい場所へ。学びたい時にしっかり学んで下さい。
(2012年卒Y.A)
★短い学生生活がんばって下さい。
(2012年卒A.S)
★温かく迎えてくれる先生や、助手さんがいることは、とても有り難いことだと思います。今、自分が置かれている環境がどれほど貴重なことか知ることが大切だと思います。また学寮行きたいなあ…。
(2012年卒E.S)
★卒論は本当に早めに取りかからないとギリギリになるので、資料だけでも必要以上にコピーしておくと年末図書館が休みになっても役立ちます。間に合わないと思っても最後まで諦めないこと!
(2012年卒K.T)
★学びたいことを色々な先生のもとで学んで、充実した学生生活を送って下さい。
(2012年卒Y.T)
★大学生活は、守られた環境の中で何でも挑戦できる、特別な時間だったのだと今とても感じています。思いついたこと、恐れずに何でも挑戦してみて下さい。
(2012年卒S.T)
★入学から卒業まで、本当あっという間です。楽しんで下さい!!あと、卒論は資料集めに思った以上に時間がかかるので、早めに取りかかった方が良いです…
(2012年卒A.N)
★学生生活楽しんで下さい。
(2012年卒Y.Y)
★勉強も大学生活も楽しんでくださいね!
(2014年卒C.U&M.S)
★久し振りに大学に来て学生のエネルギーに驚かされました。大学四年間は長いようで短いと卒業の時に気づかされました。遊びも勉強も悔いのない様、素敵な学生生活を送って下さい。
(2014年卒K.M)
★久々に訪れた大学は建物も変わっていて驚きました。しかし、一号館は変わらず、懐かしい日文の雰囲気に一瞬だけ大学生に戻った気分になりました。先生方にお会いできてとても嬉しかったです。またお会いできる日を楽しみにしています。
(2015年卒A.S)
★やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きいです。ちょっとでも何か思い立ったら勇気をもってチャレンジして下さい(^-^)
(2015年卒M.Y)
★課題も、授業も、卒業も、何事もコツコツが1番です!(私もなかなかできてなかったんですが…!)特に日本語学は早めにコツコツデータを集めるのが大切だと思います。
(2016年卒M.I)

卒業生のみなさん、再会できて嬉しかったです♪♪
明日はどなたに会えるでしょう??楽しみです!

 

(IM)