秋桜祭 卒業生からのメッセージ

<日文便り>

秋桜祭から早一週間が経とうとしています。
日文プロジェクト展示や書道展には、たくさんの方々にご来場いただき、心から感謝申し上げます。

さて、秋桜祭の楽しみのひとつは、卒業生が遊びにきてくれること。
元気そうな姿を見せてくれると、こちらも元気がもらえます!
メッセージを寄せてくれましたので、ご紹介します。

★★★★★★★★★★★★★★★★
時間を有効活用して下さい。社会人になると、出来ないこともいっぱい
あるので(旅行とか…!)自分の目標やなりたい姿に近づけるような
行動を1つでも多くしていけたらベストだと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★
卒業して約8か月、大学時代にあれをしたかった、これをしたかったと
思うことが多々あります。どうか後悔のない、充実した大学生活を送って
くださいネ!
★★★★★★★★★★★★★★★★
学生時代には気づかずにいた様々な事が社会人になって大変、役立って
います。(仕事面、人間関係、生活面など)楽しいこと、苦しいことが
沢山ある4年間だと思いますが、今を楽しみ先生方を信じて今後のなりたい
自分をイメージしながら大切に過ごしてください。
★★★★★★★★★★★★★★★★
自分の興味・関心のあることを好きなだけ学んだり挑戦できる4年間は、
とても貴重な時間です。この間に、趣味や勉学を全力で楽しんでくださいね!
★★★★★★★★★★★★★★★★
大学を卒業して13年経ちますが、今でも大学時代の友人と交流があります。
学生時代の友人を大切に今を楽しんでたくさん学んで下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★
キャンパス内はとても活気にあふれていて、元気をもらいました。展示も
日文の学びが楽しめるよう工夫されており、とても面白かったです。
素晴らしい時間をどうもありがとうございました!!また来たいです♪
★★★★★★★★★★★★★★★★
社会人3年目となり、少しずつではありますが仕事に慣れてきたところです。
大学時代の楽しい思い出や研究したことが活きていて、自分らしく働くこと
が出来ています。無駄なことは何ひとつないと思うので1つ1つを大切に、
大学生活を楽しんでください。

今回は幅広い学年から卒業生が遊びに来てくれました。
海外に飛び出したり、チームをまとめる責任者となったり
それぞれ仕事で頑張っている様子がよくわかりました。
在学生のみなさん、ぜひ先輩たちのことばを胸にとめ
学生生活を思いっきり楽しんでください!

(KM)