大学に入学して思うこと

<日文便り>

日文では、在学生から見た学科の魅力や日々の学び、面白さを発信するべく、
随時、ブログスタッフを募集しています。
今回は新たにブログスタッフに加わった佐竹さんに自己紹介を兼ねて大学生活について語ってもらいました😊

📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚
皆さんこんにちは。
この度ブログスタッフとなりました1年生の佐竹鈴音です。


こちらは食堂のわかめそば。
そばを見つめる私…たいへん慈悲深い。

非常に海原を感じさせる蕎麦ですね…日本三景・松島でしょうか。

…それではまず、初めてですので軽く自己紹介をしたいと思います!!

好きな文学作品
日本の古典文学作品が好きです。特に万葉集は𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 です!!

好きな食べ物
うにが好きです。うにって好き嫌いが分かれる食材ですよね。
私はうにをおいしいと思ったことはないのですが、あの独特な風味がとても好きです。

趣味
大河ドラマを見ることが大好きです。セリフを覚えてしまうくらい見ています。
そして最近、能楽鑑賞をはじめました。学生は割引価格で見られるのでおすすめです。

得意なこと
足首が柔らかく、200°まで曲がります。びっくり人間です。😲

さて、私が大学に入ってから5ヶ月程が経ちました。
大学というのは中学・高校とは違って、本当に自由な所だな…と感じています。
自由だからこそ、履修登録など自己責任な面もありますが、
自分の興味があるものに囲まれ、のびのびとできているので何だか幸せな気持ちです。
そして、これからみなさまに、
ブログを通して日文について伝えていくことができれば良いなと考えております。
やる気満々万葉集で頑張ります💖

1年・佐竹
📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚

入学してから5か月ですが、楽しい大学生活を送っているようですね😃
これからもブログスタッフの学生さんを通して、
日文の魅力をお伝えしていきますので、皆さまお楽しみに!
(UR)