現役女子大生のリアルな夏季休暇の過ごし方!~Part1~

9月に入り、暦上では季節は秋になりましたね。
小学校や中学校の夏休みも終わり、元気に登校する生徒さんを見かけるようになりました😄
ですが、大学生の夏季休暇はまだ終わっていません!
そこで今回は、現役女子大生は長い夏季休暇をどのように過ごしているのかを聞いてみました!

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞
お久しぶりです。野村です。
夏休みも残すところあと少しとなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今回の記事は、大学生の長〜い夏休みの『リアルな過ごし方について』受験生の方向けに書きました。
是非読んでいってください〜🌟

皆さんは、大学生の夏休みが8月から9月にかけての約2ヶ月間と、とても長いのをご存知でしょうか。
2ヶ月間授業はほぼなく、大学生はこの期間基本暇になります。
サークルや部活で活動をする大学生や自動車学校に行く大学生、友達と遊ぶ大学生…過ごし方は本当に多種多様です。
私は、サークルにも部活にも所属しておらず友達もいないので夏休みは資格の勉強をしていました。
(MOSと基本情報技術者試験)
8月に一つ資格を取り終えて、今は10月末の国家資格の習得に向けて絶賛勉強中です。
悲しくはありません。本当です。🙄

勿論勉強だけではなく、バイトをしたり、普段適当なご飯をちゃんと作ってみたり、数少ない友達と遊びにいったりもしました。


(川越に遊びに行った時に友人と撮った写真です)

意外と充実してます。

大学生の夏休みで特に良いと感じる点は、9月は小中高生の夏休みが終わっているので各アクティビティの人の数が少なく、快適に遊ぶことができるところですね。

大学生の夏休みは本当に長いです。
何をするにも十二分に時間があります。
ですが同時に、何もしなければあっという間にすぎてしまう程度の期間であることも感じました。
社会人になったら、こうしてまとまった期間休むことは難しいと聞きました。
なので、遊びでも、勉強でも、何かを短期間に集中して全力で頑張るということをするためのいい機会として活用していくのが良いのかな〜と感じました。

皆さんが大学生になった時には、この記事のことを少しだけでも思い出してくれたら嬉しいです‼︎

(1年:野村)
🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

今後も現役大学生の夏季休暇の過ごし方を紹介していきますのでお楽しみに✨

(上原)