現役女子大生のリアルな夏季休暇の過ごし方~Part2~

前回に引き続き、現役女子大生のリアルな夏季休暇の過ごし方を紹介します❗

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞
皆さんこんにちは。4年生のM.Oです。
本日は皆さんに私の夏休みの過ごし方を紹介したいと思います。

まずは卒論作成です。
私は中古ゼミに所属しており、卒論では和歌をテーマにしています。
そのためこの夏は作品内に出てくる和歌を取り上げ、和歌に含まれている修辞法や詠み手の心情に注目し、研究を進めています。

他にはアルバイトに力を入れています。
私は塾講師をしており、夏期講習に励んでいます。
自分は受験生を受け持っており、受験生とともに頑張っています。
大変ではありますが、この夏を一緒に乗り切り、無事生徒たちを第一志望校へと導くことができるようさらに頑張りたいと思います。

さらには内定先の研修にも参加しています。
研修では社会人において必要とされる社会人基礎マナーや会社の方針などを学んでいます。
また塾に就職するため月に何度か模擬授業の研修に参加し、いかに生徒参加型の授業を展開し生徒に授業内容を身に付けてもらえるかを考え、工夫しています。

息抜きとして好きなアーティストのライブに参戦して全力で楽しんだり、水族館に行っては海の生き物たちをみて癒されたりしています。
ちなみにクラゲの写真を撮ることが大好きなのでたくさんクラゲの写真を撮りました。

大学生最後の夏休み、忙しい日々を送っていますがとても充実しています。
残りの大学生活を楽しむため、夏休みもあと少しですがやるべきことをしっかりとこなして後期の授業に臨みたいと思います!
(4年:M.O)
🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

4年生は大学生最後の夏季休暇ですね。
自分のために時間を使えるのは大学生の夏季休暇の大きな特徴だと思いますので、
皆さんも悔いが残らないように充実した休暇を過ごしてくださいね。

(上原)