2022年7月15日学長ブログ

今年度の秋桜祭(学園祭)実行委員会の委員長と各部の部長(企画、会場管理、宣伝、イベント運営、飲食管理)が挨拶に来てくれました。皆さん異なる学科の3年次の学生です。今年のテーマは「colorful」ですが、テーマ通りのカラフルなオリジナルデザインの名刺をいただきました。今年は、オンラインを活用しつつ対面でも行うハイブリッド型で実施予定ですが、開催月である11月にはコロナ感染状況が悪化していないことを願っています。

今年の3年次はコロナ禍で入学式も開催できず、前期は構内に入ることなくオンラインで授業を受けた学年です。学内での活動に制限があった分、この学園祭ではエネルギーをフルに発散して盛り上がってほしいと思います。

実行委員会での活動は、色々苦労もありますが、学科を超えて大学全体で交流ができ、きっと楽しいことややりがいを感じることも多いと思います。学園祭をやり終えた時には皆さんが少し成長し、達成感を実感できることを期待しています。そして、この学園祭はきっと一生の良い思い出になると思います。

学園祭では、日ごろのクラブ・サークル活動、研究、プロジェクト活動の成果を発表したり、他のグループの活動を見たり、多くの学生が積極的に参加して楽しんでほしいと思います。

(秋桜祭実行委員幹部の学生たちと)