昭和カモ通信 第2号

野良猫やカラスに襲われ、毎年ほぼ全滅してしまう昭和之泉の子カモたち。ここ数年で大人になって巣立っていったのはたった1羽とのことです(池を管理する職員さんへの聞き取り調査による)。それが今年は10羽生まれた内の1羽が無事に育っています。 親ガモから離れて1羽だけでいることも多く、まことに危なっかしいのですが、元気でいるのをみるたびにほっこりした気分になります。なんとか夏を乗り切って欲しい!そう思います。











ところで、先週末は昨年度の卒業生10名と渋谷でお食事会(ゼミ同窓会?)を開きました。みなさん忙しくて、ようやっと全員集まれたのが20時30分というあたりに、みんな社会人になったのだなぁと感じ、「お疲れさん!」と心から思いました。卒業以来2ヶ月ぶりなのですが集まると全く違和感なく、近況報告や学生時代の懐かしネタに話の花が咲きました。「まだ仕事を覚えるのに精一杯で、後輩たちに話す余裕はないですよ~」とのことでしたが、落ち着いた頃には是非OGガイダンスや歴文サロンなどの機会に昭和に帰ってきて頂いて、貴重な経験を在学生に話してあげて欲しいなぁと思っております。

その他の卒業生のみなさんも元気な人はよりパワフルに疲れちゃった人はしっかり休んで心と身体バランスをしっかりコントロールしながら充実した毎日を送って下さいませ。

以上松田忍がお伝えいたしました。