ネットでオープンキャンパス!

あけましておめでとうございます。松田忍です。

昭和女子大学のA日程試験、B日程試験、センター型試験もいよいよ明日から出願がはじまります。

一般入試を受けるみなさんのなかには、急遽昭和女子に出願することにしたために、オープンキャンパスにいらしてなかったり、大学のことを調べる時間をとれなかったりする方も多いのではないかと思います。そうした受験生のみなさまにもっと昭和女子のイメージ、歴文のイメージを伝えるべく、以前、掲載した「ネットでオープンキャンパス!」の記事をリンクいたします。

ネットでオープンキャンパス企画は、当時歴文2年生だった5人と小野寺先生、そして松田で話した雜談を文字におこしたものです。ネットに流れる「昭和女子のウワサの真偽」にズバッと切り込む内容になっています。是非是非お目通し下さいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネットでオープンキャンパス!~昭和女子の歴文ってどんな学科?~ その1

昭和女子大学は厳しい?

ネットでオープンキャンパス!~昭和女子の歴文ってどんな学科?~ その2

ネット上のさまざまな噂に答えます/学寮研修ってなに?/クラスがあるっていうけど高校までとどう違うの?/学生の学びと生活をサポートする助手さん/PCは入学前に買った方が良いの?/サークルは入れるの?/ジーンズ禁止!?

ネットでオープンキャンパス!~昭和女子の歴文ってどんな学科?~ その3

就職率がいい?/キャリア支援の秘密教えます。

ネットでオープンキャンパス!~昭和女子の歴文ってどんな学科?~ その4

女子大という選択!?/附属校からの学生の割合/歴文生の居場所

ネットでオープンキャンパス!~昭和女子の歴文ってどんな学科?~ その5

みんなどんな風にして、自分の専門分野を固めたのかな?/歴文を食べ物に例えると、、、たい焼き?その心は?

ほかにも「歴文ってどんな学科?―お役立ちリンク集―」や「受験生応援リレートーク」(現在進行中)が歴文の雰囲気を知る参考になります。モチベーションアップのためにご活用くださいませ。

また歴文生の「生の声」をお聞きになりたい方は「歴文らじお」がオススメ!このブログ(↓↓↓)の赤丸部分をクリックすることでまとめて聞くことが出来ますよ!

radio_R