受験生応援リレートーク No.6 長谷河優花さん

歴文生から受験生の皆さまへ。受験シーズンがおわる3月末まで、毎週月曜日に手書きの激励メッセージをお届けします。

歴文4年生の長谷河優花さん(山本ゼミ所属・日本考古学)から受験生のみなさまへのメッセージです。

20170114-S__9068754

左が長谷河さん。諏訪原遺跡発掘調査事前勉強会にて、後輩たちに光波測距儀の使い方を指導!
左が長谷河さん。諏訪原遺跡発掘調査事前勉強会にて、後輩たちに光波測距儀の使い方などを指導!

長谷河さんから小尾さんへの返信

小尾ちゃんメッセージありがとう!
小尾ちゃんは実習の授業でも夏休みの発掘調査でも、分からないことはすぐに質問してくれたので、何を教えたら良いかアタフタしてた私でも色々答えられたかなと思います。現場では初心者なのに率先してテキパキと行動してくれたので、とてもとてもとても助かりました(*’ω’*)凄く真面目で、何事にも一生懸命取り組む姿勢がとても素敵でした♪
私が4年間続けてきた発掘調査の楽しさを知ってもらえて、嬉しいです!機会があったらまた発掘してみてね☆そして今度は是非実測をしに来てください!(笑)

長谷河さんは村山実優さん(2年生)を紹介して下さいました。

長谷河さんから村山さんへの伝言

みゆちゃんと一番最初に会ったのはクラス委員の顔合わせをした時で、確か嵐の話を少ししたような…?(笑)指示したことや連絡したことに「はい!やります!」って元気良く言ってくれて、とても頼れる後輩です( ^ω^ ) 今回も快く引き受けてくれてありがとう♡
学寮が終わってからも学内ですれ違った時には「先輩!」と声をかけてくれてすごくすごく嬉しいです!私が卒業する前にもっとゆっくりじっくり沢山お話ししましょうo(^▽^)o

次回は1月16日(月)の予定です。村山さんからの手書きメッセージもお楽しみに!

リレートークをまとめて読みたい方は、こちら