キャリアイベントに参加しました

皆さんこんにちは。
食安全マネジメント学科3年のM.Sです。

2月8日に食安全マネジメント学科等の先輩方が、
私たち3年生のためにキャリアイベントを開催してくださいました。
このイベントは食安全マネジメント学科主催で行われましたが、複数の学科の先輩が登壇されたため、
他の学科の3年生にも多数参加され行われました。

現在はオンラインが増え一人孤独で就活をやる事が多く煮詰まり不安になります。
「自分は遅れているのではないか」と焦る中、
「解禁まで1ヶ月!就活のリアルがわかる!楽しくてためになる就活の話」というテーマで、
食安全マネジメント学科、心理学科、ビジネスデザイン学科の3名の先輩方から
実際にあった先輩方の就活エピソードなどを話していただきました。

  

質問の時間もとても多く取ってくださり、私たちの大量の質問にすべて丁寧に答えていただきました。
また、失敗談ではクスッと笑えるエピソードなどを披露して下さいました。
エピソードは三者三葉であり、改めて就活は人によって様々だと感じましたが、
どのお話もとても為になりました。

すでに就活している方も、就活にあまり取り組めていない方も、
就活の進み具合は人それぞれだと思いますが、
全員が前向きになれるような時間を届けてくださいました 。