学寮研修に参加しました!🐚

皆さんこんにちは!食安全マネジメント学科1年のH.Kです。

 

食安全マネジメント学科の1年生と3年生は11月15日に千葉県館山市にある「望秀海浜学寮」で学寮研修を実施しました。

望秀海浜学寮は徒歩で行けるほど海が近く、美しい眺めが堪能できました。本来であれば宿泊型の研修を予定していましたが、

新型コロナウイルス等を考慮し、日帰りのプログラムとなりました。

 

本年度より、学寮研修は「プロジェクト型学寮研修」となり、基本的に教員から指示は受けず、

学生主体でスケジュールの作成から当日の運営まで行いました。

 

 

今年度の学科プログラムでは、ハーバリウム作りとフォトコンテストを行いました。

 

ハーバリウムとは、植物学において保存された植物標本を指す言葉であり、現在は鑑賞目的で用いられています。

私はハーバリウムを作った経験が今までなかったため、どのようなデザインにするか、楽しみながら制作しました。

完成したハーバリウムがこちらです。

 

 

 

フォトコンテストでは「思い出」をテーマに、班をそれぞれ3つの部門に分け投票しました。

学寮へ出発した時は冷たい雨が降っていましたが、学寮では晴れ、屋外でも写真を撮ることができました。

皆思い思いの写真をフォルダに収めており、非常に楽しそうでした。

1・3年生混合の班でしたが、お互いに会話や行動をしていく中で学年の幅を超えて仲良くなれました。

 

班での写真です。先生に写真を撮っていただきました。

 

学科のお知らせ

食安全マネジメント学科の公式Twitterが現在活動中です✨

質問にも回答しています。

ぜひ、フォローをお願いいたします🥰