2013 ハリファックスの空から SK ~留学便り①~

【授業および大学での活動】
Listening&Speaking、Grammer&Writingの授業では、教科書に沿いながら今世界で起きている時事問題などをとりあげて勉強しています。毎週金曜日には自分で選んだトピックについてをエッセイにまとめて提出しています。Conversationのクラスでは中国から来た生徒や、サウジアラビアから来た生徒などといろんな会話をして楽しんでいます。基本クラスは多国籍なのでさまざまな国の文化も知ることができ、とても勉強になっています。Academic Writingのクラスでは、毎週本を読む課題が出されるので、Readingのスキルアップにつながれば良いなと思います。

【ホームステイでの生活】
私は、ホストマザー(Mandie)、双子の子供(Anna,Calmen)、一匹の犬(Lucy)が住む家にホームステイをしています。みんなとても優しい人たちで、このホームステイ先で本当に良かったと思っています。毎週末にMandieのご両親と一緒に夕食をたべるのですが、彼らもとても優しい方たちで会話も緊張せずにできてとてもうれしいです。今度のThanks Givingは家族みんなですごすので楽しみです。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
毎週火曜日は映画のチケットが半額になる日なので、その機会を利用してよく映画を見に行っています。そのほかは、大学のアクティビティーに参加したりしています。