World Congress ボランティア 【学生レポート】

英コミ学生からボランティア報告が続々と届いています。
*******************************************************
こんにちは。英語コミュニケーション学科2年のハナコです。
私は25日と26日の二日間、World Congress on Danceのボランティアに行ってきました。
World Congress on Danceとは世界155ヵ国・約600団体が登録しているCIDユネスコ主催の世界規模のダンスイベントです。
ボランティアは出演者誘導やフロア案内などがありましたが、そのなかで私は受付をお手伝いさせていただきました。受付の仕事はチケット購入やチケット引き換え、パンフレット配布などで一見簡単そうに見えますが、たくさんのお客様がいらっしゃっていたのでかなり大変でした。
ボランティアは忙しかったけど、終わったあとにスタッフの方から「本当にありがとうございました。お手伝いのお陰で運営がスムーズに出来ました。」と言われたときは嬉しかったし、やりがいを感じました。1スタッフとして、参加できてよかったと思っています。
******************************************************
私は今回ユニセフのダンスカンファレンスのボランティアに参加してきました。内容は当日券を売るなどの会計係りでした。

初めは英語を使わない仕事かなと思いましたが、パフォーマーの方々にチケットの手配を頼まれたり、会場案内をしたり英会話する機会があってとても身になり、もっと自身のスキルを上げなければいけないなと感じるボランティアでした。

2日間という短い期間でしたが、人との出会いにやコミュニケーションに充実したものになりました。

英コミ3年 R.I.