2015年10月3日オープンキャンパス【学生レポート】 [2015年10月06日(火)]

皆さんこんにちは!
英コミ三年のリミです。
先ず、先日のオープンキャンパスにお越し下さった受験生のみなさん、そして保護者の方々、ご来場ありがとうございました!

当日は本学科ブースにて先生方との個別相談に加え、私たち在学生自らお話しをさせていただきました。私たちの学校生活について、少しでも身近に感じていただけたら幸いです。

数々の質問の中でも特に多かったのは((留学))についてです。昭和女子大学では昭和ボストンをはじめとする世界中の様々な国で勉強するチャンスがあります。特に英コミでは半年以上の留学が必須となっていて、私自身、昭和ボストンとその後SAF留学としてアメリカ西海岸の名門大学、ワシントン大学で約一年間留学してまいりました
何となく大学生活を送っているだけでは得られないようなチャンスを与えてくれることは本学の特徴の一つだと私は思います。そして英コミはコミュニケーションツールとしての英語を徹底的に習得し、英語を用いて様々な場面で活躍できることを目標としています。

貴重な留学生活を活かしてこれから卒業まで仲間と共に切磋琢磨しながら邁進したいと思います!

未来の後輩の皆さんの入学を心よりお待ちしております ^^