座談会-基礎ゼミⅠ③金徳ゼミ【学生レポート】 [2016年04月12日(火)]

基礎ゼミⅠ③金徳ゼミ

 

英語コミュニケーション学科1年のマイです。

とても貴重な一日になったと思います。先輩とのフリートークやキャンパスツアーでは、会話を通じて授業やボストン留学、バイトやサークルなど様々なことを教えてもらい、大学生活に対する不安や疑問が解消されました。

学科夕食会では、美味しい食事を食べながら他の学生や先輩、先生と話すきっかけが設けられており、私自身、新しい友達が出来てとても楽しく有意義な時間を過ごせました。また、そのような中で英語を話す先輩の姿を近くでみて、自分の中で目標意識を高めることが出来ました。このイベントで入学して間もないこの時期に先輩からの話を聞けることは今後の大学生活のイメージを固めていく上でとても大事だと思う一方で、私たちはとても恵まれていると実感しました。今日、学んだことを忘れずに、悔いのない大学生活を送りたいです。

 

 金徳ゼミ

 

3年のサヤです。

私たちのグループでは、履修や授業に関する不安や疑問点、アルバイトやサークル、その他の資格や目標について話しました。1年生がたくさん質問をしてくれたので、とてもいい談話会になったと思います。1年生にはこれからたくさん頑張ってほしいです。