6/13東明学寮研修3日目【学生レポート③】 [2019年06月17日(月)]

こんにちは!英語コミュニケーション学科、2年のカコとマリエです

 

私たちは今回のEnglish Activity で優勝することができました。

 

最初は案がまとまらず、ゼミ担当の小西先生にも直前まで心配されていました。

 

発表直前の内容変更などもあり、準備にはとても苦戦しましたが、ほとんどの人が1年の頃から同じゼミだった事もありチームワークがとても良く、なんとか完成させることができ、小西先生も驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

一人一人が割り振られた役割を全うし改善点を指摘し合い、練習を重ねる度に良いプレゼンテーションができ、結果的に予選を突破し優勝することができました。

 

 

 

 

 

 

 

台本を考えてくれた人、浴衣の着付けを頑張って習得し時間内に成功させてくれた人、プレゼン中に使う音楽を編集してくれた人、パワーポイントをつくってくれた人などさまざまな人の努力、協力があっての優勝だったので、とても良かったです!

 

 

 

なによりもプレゼンをし終わった後にチーム全員で楽しかったねと言い合えたのが優勝することよりも良かったと思います。

 

優勝することも目標でしたが、何よりも全員で協力し合い、全員で作りあげ、全員で掴みとった優勝だったこのでとても嬉しかったです。今回のプレゼンを通して、改めてみんなと協力しあう大切さをまなぶことができ、とてもいい思い出になりました!