3学年合同懇談会「Meet Up!! ELC!!」を開催しました!① [2021年05月03日(月)]

こんにちは!英語コミュニケーション学科3年のカホです!

4月28日のお昼に、「Meet Up!! ELC!!」という3学年合同懇談会を開催しました!

第1回目のテーマは、1.2年生が抱えるオンライン授業やオンライン留学、その他学校生活についての質問や不安の解消でした。 新学期が始まって、期待と同時に漠然とした不安を抱える1.2年生の姿が過去の自分と重なり、忘れていた気持ちを思い出す良い機会となりました。 また、一学生として過ごした2年間の時間が1.2年生の不安解消につながること、とても嬉しく思います。

大学生活は個人戦だと思われがちですが、第1回目の「Meet Up!! ELC!!」の開催を通じて、支え合うことのできる友達や心強いサポートをしてくださる助手さん、背中を押してくださる先生方の存在に改めて気づくことができました。 「Meet Up!! ELC!!」も、そのようなつながりを感じられるひとつの居場所になればと思っています。

「Meet Up!! ELC!!」が

▽学生同士の情報交換や交流の場

▽何かに向かって一歩踏み出すきっかけ

▽学生同士がつながりを感じられる居場所

として機能するよう活動の幅を広げていきたいと思っています!学校にも行けず寂しい生活が続きますが、こんな時だからそこ学生主体となって学科を盛り上げて行きましょう!