ボストン留学通信 No.1「待ちに待った出発!!」

みなさんいかがお過ごしですか。英語コミュニケーション学科2年のめいです。日本時間の10月25日午後6時半頃、私たち先発組は成田空港を出発しボストンへ向かいました。

空港では家族や友人らが見送りをしてくれ、素敵な時間となりました。空港に来てくださった英コミの先生方からは私たちの留学生活の成功を願うお言葉をいただき、このチャンスを実りあるものにするという決意がさらに強まりました。

全員無事にボストン空港に到着すると、ボストン校スタッフの方が出迎えてくださり寮へと向かいました。寮でもRAと呼ばれるスタッフが心の底から歓迎してくださり、学生一同こころが温まりました。私自身、初めての寮生活でWing Leaderを務めることになり楽しみの中に不安もありましたが、ボストン校スタッフの方々は皆心強い存在であり、私たち学生たちを大切に考えてくださっているのが伝わってきます。

これからいよいよボストンでの留学生活が始まります。個々の目標を達成することや協調性のある行動を心がけるなど、この留学で全学生が有意義な時間を過ごせる機会が1つでも多くあることを願っています。渡航組のみなさん、貴重な体験を無駄にしないよう頑張っていきましょう!!