FSP2022ボストン留学通信 No.1:渡米1週間後の昭和ボストンでの生活

こんにちは!英コミ1年のアヤカです。私は今年の3月末から昭和ボストンに留学しています。今回は到着してから1週間、ボストンに到着して思ったこと、オープニングセレモニーの様子と今後頑張りたいことについてお話ししたいと思います。

<ボストンに到着して思ったこと>
ボストンに着いて思ったことは「とにかく寒い!!」ということです。出発した日の東京の気温は約15度と薄着でも十分過ごせるほどの暖かさでしたがボストン到着時はなんと0度と少し雪が降っていたほどの寒さでした。

<オープニングセレモニーの様子>
滞在3日目にオープニングセレモニーが行われました。レインボーホールというカラフルなステンドグラスが輝く素敵なホールでブラックフォーマルな服装に身を包みワクワクしながら式に臨みました。セレモニーではボストン校の先生方、スタッフの方から励みとなる言葉の数々をいただき、また留学生代表として英語でスピーチを行う同級生の姿を見て今後の留学生活におけるモチベーションを高めることができました。式典後には同じウィングで共に生活するルームメイトならぬウィングメイトたちと写真を撮り、仲を深める第一歩を踏み出すことができました。

<今後頑張っていきたいこと>
今後、私はこの留学で何事にも臆することなく全力で取り組み、実りの多い留学生活にしたいと思います。また私はボランティア活動を行う授業を選択しているためその活動や地域の方との交流を通してボストンの方々とよりナチュラルな英語力を身につけることができるように積極的に英会話を行いたいです!!