【英コミイベント】上級生と下級生の親睦を深める「学寮」の事前全体集会が行われました

こんにちは!英語コミュニケーション学科3年サホ・マイです。5月25日のお昼にグリーンホールにて、6月2日に行われる学寮研修のための全体集会が行われました。委員長の挨拶を初め、役員の紹介や当日の注意事項、詳細について話を聞きました。今年は、千葉県にある望秀海浜学寮に行きます。そこでは、海沿いならではのビーチヨガ、そして綺麗な景色や皆が楽しんでいる姿を記録するフォトコンテストが行われます。集会に参加し話を聞いた学生は、期待を寄せ笑顔を見せていました。1年生はもちろんですが、新型コロナウイルスの影響で1年次の学寮の中止を余儀なくされた私たち3年生にとっても初めての学寮研修となります。感染防止のため2泊3日の予定から日帰りの研修に変更となりましたが、初めて行ける学寮研修を多くの学生が楽しみにしています。

皆で楽しい学寮研修にしたいと思います!

6月2日に学寮に行く学生の皆さんは、当日は、お弁当、そしてビーチヨガのためのレジャーシート、動きやすい服装の持参、そして何よりも朝の集合時間を守りましょう。

※昭和女子大学は千葉県と神奈川県に学外の施設「学寮」があります。従来は泊りがけで学寮に滞在し、英語でのプレゼン大会などをしていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で昨年度と今年度は日帰りになりました。学寮の企画や運営などは学生たちが主導になって進められています。