【英コミ学寮6/2】晴天の中でのビーチヨガを楽しむ

こんにちは。英語コミュニケーション学科1年のヒナとカホリです。

私たち、英語コミュニケーション学科は、5月31日と6月2日で、2つのグループに分かれて、千葉県の望秀海浜学寮へ行ってきました。当日までは、それぞれの係が役割を分担して全員で協力をして準備を進めてきました!私たちのグループは、望秀海浜学寮でビーチヨガを行いました。当日は、運良く晴天に恵まれ、とても気持ちの良い日となりました。

望秀海浜学寮は青い海が目の前に広がる、とても綺麗な場所で当日はお天気にも恵まれ、充実した学寮研修を行うことができました。
バスの中では、3年生との交流を深めるために、先輩方がボストン留学での体験談などを教えてくださりました。
また、行き帰りの途中、海ほたるで休憩をし、風が強かったのですが海を眺めることもできました。

望秀海浜学寮では、ビーチヨガと自然をテーマとしたフォトコンテストを行いました。
ビーチヨガでは、ヨガの基本の姿勢から丁寧に教えて頂きました。身体を伸ばすことによって呼吸がしやすくなったり、波の音を聞きながら心を落ち着かせることができ、心身をリフレッシュすることができました。