【オープンキャンパス2022】テンプル大学ジャパンキャンパス・昭和ボストンへの留学について紹介

こんにちは!英語コミュニケーション学科のYukaです。

先日、国際学部(英語コミュニケーション学科・国際学科)のナイトオープンキャンパスが開催され、遅い時間からの開催だったのにも関わらず、たくさんの生徒さんや保護者の方々に来場していただきました。

私は「みんなで話そう」という質問コーナーにてお手伝いを務めさせていただき、皆さんと直接お話しさせていただきました。

学生を中心にいくつかのグループに分かれて、留学中に大変だったことや楽しかったことは?など、ボストン留学やテンプル大学の留学に関する質問から、バイトと学業の両立はできる?など大学生活についての疑問にお答えしました。

最初は緊張した面持ちだった生徒さんも、段々と打ち解けて和やかな雰囲気の中でお話することができ、とても楽しかったです。私はDirect TrackでのTUJ留学という少し特殊なケースのお話をさせていただいたのですが、ボストン留学の他にも色々な選択肢があるんだ、と関心をもっていただき、大学生活や留学に対する不安を少しでも払拭できていればいいな、と思います。