【ボストン留学】昭和ボストンでの充実した留学生活

英コミ2年のゆいです!私は今FSPというプログラムで昭和ボストンに留学中です。留学先ではWing Leaderを務めています(寮の学生リーダーのこと)。10か月間のプログラムのうち早くも1か月が過ぎてしまいました。

昭和ボストンのキャンパスはとても広くバスケコート、テニスコートがあったりします。友達とキャンパス内を散歩しているとターキーやリスを見かけることが多いです。カフェテリアにはピザやケーキ、アイスなどが出ることもありますが1か月過ごしてみて1番あって有難かった食べ物は味噌汁です笑 日本食が恋しくなってマルイチという日本食が売っているスーパーで日本食や日本のお菓子などを買っている学生が多いです。これから来る予定の学生の方々は多めに日本食を持っていくことをおすすめします!

そして私はWing Leaderとして貴重なプログラムに参加させていただきました。Woman We Admire event というイベントでは様々な分野で活躍している女性の方々からお話を聞くことができました。これからの自分の進路や今不安に思っていることなど親身になって聞いてくださり、かつ英語を話し練習する機会にもなり、とても良い時間を過ごすことができました。そして昭和ボストンのPresidentであるブルースさんが昭和ボストンがよりよくなるために何か思っていることなどあれば伝えてほしいとおっしゃってくださりお話をする機会を設けてくださりました。

New England Studiesの授業のField Trip で実際にニューイングランドの歴史を体験しながら学んだり、休日には買い物や野球観戦に行ったりとても充実した毎日を過ごしています。少しでも英語の実力が伸び、夢に近づけるように残り9か月間頑張っていきたいです。