今年も季節の味をお届けします!CLA Students’ Activity「サクランボの販売」

cherrycherrycherry今年も季節を感じさせてくれるサクランボを店頭で見かけるようになりました。cherrycherrycherry

現代教養学科のStudents’ Activityの一つとして書店運営の活動をしていたCLA Bookstore Projectのメンバーは、4月から学内にできたShop Prelude の企画や提案のお手伝いをさせていただく CLA Shop Prelude Project委員会として、活動を展開しています。学生たちは、名刺を作っていただき、少し責任を感じながらもアイディアを練る作業に大変ながらも、楽しんでいるようです。

CLA Bookstore Projectでこの季節恒例となっていたサクランボ販売を、CLA Shop Prelude Project 委員会が引き継いで今年も展開します。これまでのような書店運営の資金の捻出の必要はありませんから、今年は売上で、東北大震災の被災地の現場に立ち、自分たちの五感を通してみんなに伝え、ともに考えてみるための費用に使うとのことです。この報告は、11月10日、11日に開催される秋桜祭(大学祭)にてお伝えする予定です。是非、お越しください。



サクランボは、山形県鶴岡市の産直あぐりから直送です。6月23日(土)午後の昭和女子大学子育てフェスタでは、「紅さやか」を、予約販売として、おなじみの「佐藤錦」を6月29日(金)昼休みに、最近人気がでてきた「紅秀峰」を7月9日(月)の昼休みに販売を予定しています。申込書は、人見記念講堂の地下にあるショップ・プレリュードにあります。


取れたてのサクランボの味とかおりは格別ですねcherry

(S.S.happy01happy01happy01