三茶さんちゃを楽しもうPJ

3月7,8日、三軒茶屋銀座商店街振興組合主催のぐるり瀬戸内コラボフェスタ愛媛が三軒茶屋ふれあい広場で開かれました。もちろん!三茶PJのメンバーも参加しました。

三軒茶屋銀座商店街振興組合主催 「ぐるり瀬戸内コラボフェスタ愛媛」 @三軒茶屋ふれあい広場 参加した三茶PJのメンバー
三軒茶屋銀座商店街振興組合主催
「ぐるり瀬戸内コラボフェスタ愛媛」
@三軒茶屋ふれあい広場
参加した三茶PJのメンバー

今回は学生企画で三茶のゆるキャラさんちゃんキーホルダーをつくるを実施しました。
往来の人たちにフェスタ案内のチラシ配布をする活動に加え、昭和女子大学三茶PJの紹介チラシも配りました。
マップ班作成の三茶マップも好評でした。

学生企画 「三茶のゆるキャラ・さんちゃんキーホルダーをつくる」
学生企画
「三茶のゆるキャラ・さんちゃんキーホルダーをつくる」
みなさん熱心に取り組んでくださいました~♪
みなさん熱心に取り組んでくださいました~♪

日曜日の午後は三軒茶屋銀座通りは歩行者天国のため、あいにくのお天気であっても人出は絶えることはありませんでした。 会場では昭和女子大学三茶PJコーナーは人気でした。キーホルダー作りは子ども対象でしたが、大人も「やりたい!」と盛況でした。出来上った個性あふれるキーホルダーに皆に喜んでもらえました。

可愛いですね~♪
可愛いですね~♪
いろいろな「さんちゃん」が生まれました♪
いろいろな「さんちゃん」が生まれました♪

さらに、これまではイラストだけのさんちゃん紹介でしたが、着ぐるみの”さんちゃん”もデビューしました。

これから、さんちゃんは、ふなっしーに負けない活躍が期待されます⁉︎

左奥にいるのが「さんちゃん」 ヨロシクね!
左奥にいるのが「さんちゃん」
ヨロシクね!

(R.S.)