現代教養学科の学生活動の紹介がありました!

こんにちは! 現代教養学科1年の大下と三寶(さんぼう)です。

先日5月20日の授業『現代教養入門』で「現代教養学科の地域・学生活動紹介」がありました。

大学前の国道沿いの花壇にお花を植える「ポケットガーデン」や、三宿で開催される地域イベント「世田谷パン祭り」、三軒茶屋の活性化プロジェクトである「三茶プロジェクト」、東北の復興支援プロジェクト「けっぱれ東北」に加えて、新入生歓迎会や文化祭の際の学科の催し物であるCLA Cafeの説明を実際に各プロジェクトに参加されている先輩方から直接聞きました。写真や体験談など生の声を聞くことができ、聞いている方もわくわくしました。また、現代教養学科内でこんなにもたくさんの活動があることに驚きました。参加しないともったいない!

私たちが特に興味を持ったのは、世田谷パンまつりです。世田谷区のパン屋さんが集まるイベントで、現代教養学科でも地元のパン屋さんとコラボしてパンを販売したり、運営にも携わったりします。他大学や社会人の方とつくり上げていく、キャンパス外での交流は貴重な経験になると思いました。

世田谷パン祭りに限らず、その他のプロジェクトも魅力的なものばかりで、今後の大学生活に向けて視野を広げるために一年生のうちに様々な新しい活動にチャレンジしたいです!また活動を通して、充実した大学生活を送りたいと思っています。

身近な上級生からの説明に真剣に聞き入ってしまいました。
身近な上級生からの説明に真剣に聞き入ってしまいました。
上級生の方々もプロジェクトの様子を生き生きと伝えてくださいました。
上級生の方々もプロジェクトの様子を生き生きと伝えてくださいました。