オープンキャンパス風景

  • 未分類

オープンキャンパスも8月下旬ともなると、どうしても入りたいと思ってくださっているリピーターも来てくれます。3回目という高校生も!今日は、2校回って、どうしようかなと思いましたが、やはり、雰囲気が知りたいと前橋から来て下さった母娘もいました。

4
ー高校の後輩とー
そんな中で、キャンパス・アドバイザーの3年生が学科について説明をしていた時に、突然、話が盛り上がっている様子です。どうしたのかと思うと、出身高校から後輩が来てくれたということで、高校生と付き添いのお母様の方とも話が弾んでいる様子でした。それを見ていた九州出身の2年生が、「私も後輩、来てくれないかな!」とつぶやいていたので、「母校に帰ろう!」キャンペーンを紹介しました。「行ってみようかな。}との反応に、もう一人が、「東京なんですが、私も母校の先生を訪ねてみようかな。」と。やはり、母校の恩師には、ぜひ、頑張っている様子を知らせて欲しいです。

1
ー学科の先輩とー
なんと、高校生に混ざって、現代教養学科の卒業生が学科のブースに訪ねてきてくれました。そこで、キャンパス・アドバイザーの学生と一緒に学科についての話、「みんなより10歳も上」という声がする中、先輩としての話にも熱心に聴きいる学生たちでした。
そういえば、何年も前ですが、ご両親が熱心に2年間以上、オープンキャンパスに通ってくれた学科の学生もいたということを思い出したりしました。

2

 

(記事:S.S.)