現代教養学科ニュースレター発送

  • 未分類

 秋桜祭まであと1か月。現代教養学科も卒業生のホームカミングを楽しみにしています。

 今週、現代教養学科のニュースレターを発送しました。少しずつ、届きましたの連絡が入り、夏休みから作成を始めた卒業生係としては、反応があるととても嬉しい思いです。

 昨日から現代教養学科は、学寮研修中です。1年、3年は東明学林へ、2年生は望秀学寮へ。

 私は、会議が立て込んで、昨日夜に東明学林へ到着。

 東明学林での今日は、午前は、課題図書を基に、プレゼンテーション、午後の校歌や学園歌の練習、そして、夜は灯の集いです。明日のEnglish Activityは、研修のハイライトです。

 ニュースレターを見た卒業生からのメッセージをいくつか紹介しましょう。
 
 ☆ 昨日届いてさっそく読みました!新しい先生方がたくさんですね!お世話になった先生方のお顔も見れて懐かしかったです。

 ☆ 私も昨日届きました!
   毎年この時期になると届くのが嬉しく、ほっこりしました(*^^*)

 ☆ 校歌などの学園歌、たまに娘の子守唄に口ずさんでいます(^_^)
   今年こそは、秋桜祭に伺いますね!久しぶりに先生方にお会いできるのを楽しみにしています。

 ☆ 私達の頃より学寮研修楽しそうだなって思っちゃいました
   東明はサークルの合宿で毎年行っていたので懐かしいです。

 ☆ 今日、学寮なんですね。さっき家に帰ったら、学科のニュースレターが届いていました!ありがとうございます。

また、卒業生の声を紹介します。(S.S.)

東明学林から冠雪の富士山を臨む
東明学林から冠雪の富士山を臨む
 懐かしの「灯の集い」に見えますか?
懐かしの「灯の集い」に見えますか?