【鶴田ゼミ活動】「三軒茶屋まち道楽」のご報告!

こんにちは!鶴田ゼミ3年の成冨です。

4月24日(日)に「三軒茶屋まち道楽」が開催されました!

「三軒茶屋まち道楽」は“住んでる街で、もっと遊ぼう”というコンセプトを掲げ、人と人、人と街をつなぐきっかけが生まれるようにと、年に4回、季節ごとに開催されているイベントです。

まち道楽1

まち道楽2

私たちは「三茶三宿まちなかプロジェクト2016」の中の1取り組みとして活動に参加しています。

当日の朝は小雨が降っていて開催が危ぶまれましたが、昼には雨がやみ無事開催することができました。
私たち鶴田ゼミはレモネード、サバサンドの販売、チラシ配りの3つの係に分かれお手伝いをしました。レモネード

まち道楽4

まち道楽5

 

緑道では子供向けのワークショップやマルシェ、フリーマーケットが、そして茶沢通りでは歩行者天国となっているので小さな露店やパフォーマンスのステージがあり、子供からお年寄りまで多くの方が立ち寄ってくれました。

まち道楽6

 

熊本地震の被災者の方々への募金も行いました。集まったお金は商店街から熊本市に送らせていただきます。皆さま、ご協力ありがとうございました。

3年生にとっては初めてのゼミ活動としてのイベント参加でしたが、皆で協力しながらイベント成功を目標に頑張りました。

7月末には「三軒茶屋まち道楽」の夏の回が開催されます!皆さまのご参加お待ちしております!

(記事:3年成冨)