Showa Bostonからの便り(4月編)

みなさんこんにちは。現代教養学科3年の齋藤と申します!

私は先月の4月3日から、アメリカのボストンにある昭和ボストン校に留学に来ています!初めは新しい生活になれることに精一杯の毎日でしたが、1カ月が経った今、やっと自分の生活スタイルも出来上がり、充実した毎日だと感じながら生活を送っています。

そこで今回は、ボストンに来てから約1か月の間に訪れたボストンの素敵な町について、また私が参加をしたイベントについて紹介をしたいと思います。

まずみなさんに紹介したい場所が、ボストンのCopley Squareにある、“Public Garden”です。

ここでは、芝生の緑と空の青が一体となった、とても綺麗な景色を見ることができます!空がとても大きく、そして広く感じられます☀多くの人が芝生にシートをひき、ピクニックをしていました。ここには他にも、ジョージ・ワシントンの銅像や、Swan Boatがあり、小さい子からお年寄りまでのたくさんの人が訪れていました。

次に紹介したい場所が ”Boston College” です。

昭和ボストンから近くにある大学の一つですが、ここの大学の中にある図書館が本当に素晴らしかったです!

こちらがその写真です。

まるで、ハリーポッターの世界にいるような感覚になりました✨天井は高く、大きなイスとテーブルが並んでいました。窓にはステンドガラスが使われており、照明の器具もおしゃれに工夫がされていました。ゴージャスな図書館でとても感動しました!

最後に、4月24日にボストンの “Boston Common” で行われた、 “Japan Festival” について紹介をしたいと思います!

私たち昭和生は、それぞれ会場整理や各種店舗のお手伝いをしました。私の担当は、日本食の店舗である、”ITADAKI” というお店でした。このお店では、牛丼やお汁粉を売っており、お手伝いをしていたら日本食がとても恋しくなってしまいました(涙)

このボランティアを通して、現地の人にたくさん出会うことができ、また日本の文化を知ってもらうことができました!とっても貴重な経験でした✨

残り約3か月間の留学生活、たくさんの経験をし、たくさん成長をしたいです!1日1日を大切に、日々過ごしていけたらいいなと思っています!次回は5月編として、またみなさんにボストンでの生活の様子をお伝えしたいと思います!ありがとうございました