三茶・子育てファミリーフェスタ in 昭和女子大学 参加しました!

6月18日(日)に今年で12回目となる昭和女子大学主催の地域連携のイベント「三茶・子育てファミリーフェスタ」が開催され、我らBubble5も参加しました。

Bubble5の「大きなシャボン玉で遊ぼう!」は、フラフープで作ったシャボン玉に子供たちが入る企画です。午後からは雨が降ってきてしまいましたが去年を大きく上回る親子連れの方々がお越し下さり、会場には子供達の楽しそうな笑い声でいっぱいになりました。

DSC_0641

最初は学校主体だったこの催しも、今年からは学生主体です。前日は学年を問わずメンバーみんなで、たくさんの風船を子供達のために膨らませ、用具の運び込みなどの準備しました。当日は朝早くからシャボン玉液を作るところから始まり….材料の入れる量を少し変えるだけでシャボン玉の持ちなどが変わるので中々大変でした。大きなシャボン玉に興味津々で駆け寄ってくる子ども、子どもの写真撮りたさに親からブースへ子供を案内する事もあり、列が出来るほどの人気!

DSC_0649

シャボン玉の中に入るという中々ない経験での子どもの笑顔やそのお子さんの姿を撮っているお母さんお父さんの笑顔。沢山の笑顔を見ることが出来て、とても幸せな気持ちになりました。

何人ものお子さんを抱っこして次の日は全身筋肉痛でしたが、それさえも思い出です!沢山のご来場ありがとうございました!

Bubble5 Y.H