授業とお風呂を楽しむわたし

こんにちは!2年の小林です!

オンライン授業が始まってもう1ヶ月が経ちました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はたくさん寝ているので毎日元気です!

最初は慣れなかったオンライン授業でしたが、1ヶ月も経つとチャット機能を使用しての質問など、工夫をして受けられるようになりました!特に、対面授業では90分座りっぱなしが多かったのですが、オンライン授業は先生によっては休憩時間をくれてストレッチなどが出来るので集中力を持続させやすいです。

学びに関してもオンラインと対面の時では違う点が多いので新鮮に感じることが多いです。例えばグループワークの時なんかは、その都度メンバーが変わるため色んな人の意見が聞けるのが楽しいですし、課題もオンライン授業ならではの量になっていて、大変ではありますが学びが深められていると感じます!そのような違いも一つの経験と捉え、一生懸命かつ楽しんで、これからも行なっていけたらと思います!

また、オンライン授業は課題が多いと言いましたが、通学時間が無くなったので日々の生活に余裕が出来るようになりました。なので私は日記を始めたり、ゆっくりお風呂に入るようになりました!

これは最近お風呂上がりにしているお気に入りのフェイスパック達です!
日記に関しても今まで三日坊主だった私も今週でまさかの3週目です!今しか出来ない楽しみを見つけることは心も体も満足するのでオススメです!

最後に、オンライン授業や課題の量にも慣れ、充実した日々を送っていますが、早く友達に会いたいという気持ちが一番強くあります。
その為にも今の自分に出来る精一杯のことをして、コロナウイルス収束に向け日々頑張っていきたいと思っています!

現代教養学科2年 小林