【さんプロ】「みんなで遊ぼう!三茶クリスマス」開催!

 

こんにちは。三茶を楽しもう!プロジェクト(通称:さんプロ)2年の樋山です!

私たちは12月5日(日)に2年ぶりの開催となった三茶しゃれなーど(三茶商店街)主催の「みんなで遊ぼう!三茶クリスマス」に参加しました。このイベントは三軒茶屋ふれあい広場で行われ、私たちはワークショップを担当しました。

ワークショップでは缶バッジ作りと折り紙でしおり作りを行いました。

缶バッジ作りでは、子どもたちが三軒茶屋のゆるキャラである「三茶のさんちゃん」の塗り絵をしたものや自由に描いた絵を缶バッジにしました。

折り紙でしおり作りでは、子どもたちが自由に描いた絵をラミネートで挟んでしおりを作り、モールをつけて飾り付けをしました。

私たちが想像していた以上に沢山の方にお越しいただいたので、驚いたのと同時にとても嬉しく思いました。お越しいただいた皆さんが、楽しく笑顔で缶バッジやしおりを作っている様子を見ることができて、とても温かい気持ちになりました。

クリスマスの雰囲気を感じながら子どもたちや地域の方と交流を深めることもでき、とても楽しい活動でした。今回のイベントに参加できたことは私たちにとって貴重な経験となりました。

 

三軒茶屋銀座商店街振興組合の皆さま、そしてお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

(記事:2年樋山)