【さんプロ】「三茶ふれあいマルシェ」開催!

  • 未分類

こんにちは。さんちゃを楽しもうプロジェクト(通称:さんプロ)2年の松坂です!

今回は、3月27日(日)に開催された「三茶ふれあいマルシェVol.9」についてご報告します。

これは、三茶ふれあいマルシェ実行委員会主催のイベントで、三軒茶屋ふれあい広場にて開催されました。
マルシェでは、飲食店で使用されている自家製調味料などの世田谷グルメや、ハンドメイド作品の販売の他、フェルトワッペンを作ることができるワークショップや、クイズラリー、抽選会なども開催されました。
イベントの中盤では、三軒茶屋のキャラクター「三茶わん」、世田谷区のキャラクター「が~やん」、そして東急でんき&ガスのキャラクター「てるまる」が登場して、ダンスを披露。
13時からの歩行者天国で賑わっている様子に興味を惹かれ、立ち寄る人も多くいました。

新型コロナウイルス感染拡大のために、入場には事前予約、および緊急連絡先を記入してからの入場となったにも関わらず、会場には予想以上のお客様が来場され、大盛況となりました。

私たちさんプロは、チラシの配布準備と受付のお手伝いをしました。
受付では、入場許可証のシール配りや三茶情報が詰まったチラシセット、紅茶や入浴剤、非常食用パンをプレゼントしながら、ご来場のみなさまをお迎えしました。若者からご年配の方、ご家族、様々な方がイベントを楽しんでいる様子を受けて、私たちさんプロも自然と笑顔になり、楽しく活動することができました。

今回のイベントに参加したことで、三茶ふれあいマルシェ実行委員会の方々のみならず、出店者の方々、来場された方々、三茶というまちに関わる多くの人とお話をすることができました。
さんプロの活動の目的通り、私たち自身が三茶というまちを知り、楽しみ、そして盛り上げることができた1日でした。
また、コロナ禍での数少ないイベントに参加するという貴重な経験ができたことを嬉しく思います。

三茶マルシェ実行委員会のみなさま、並びに後援、協力、協賛してくださった関係者のみなさま、そしてご来場のみなさま、ありがとうございました。

(記事:2年松坂)