【鶴田ゼミ】世田谷公園で読書の秋を楽しみませんか

皆さん、こんにちは。鶴田ゼミ3年の新井です。
まだ暑さは残っていますが、秋といえば読書。皆さんはお気に入りの本はありますか?
ゼミでは子供たちに本を楽しんでもらうためのイベント「三宿あおぞら図書館」の準備を進めています。今週末9月17日(土)、9月18日(日)に世田谷公園で開催します。

【5月に開催した三宿あおぞら図書館】

区立下馬図書館の除籍本を使って、公園で読書を楽しんだり、本を通して、地域ともつながるイベントです。

【下馬図書館であおぞら図書館用に選書】

朝10時から17時まで、噴水広場横のさくら広場で本と触れ合うためのコンテンツをたくさん用意してお待ちしています。紙芝居の読み聞かせコーナーもあるので、小さなお子さんにも楽しんでもらえると思います。週末は世田谷公園に遊びに来てください!

【最終確認ミーティングとイベント準備】

他にも三宿四二〇商店会の美味しいごはんやさんのキッチンカーも出店しますので、食欲の秋と読書の秋を同時に楽しむことができます。
★詳細はこちら https://mishuku-r420.com/event/3205/

また同時開催の「みちまちフェア」では、乗り物の試乗会や地域の方々に町の危険な場所をマッピングしてもらう「危険箇所マッピング」などを行っていますので、こちらは次のブログ記事をみてください。

[記事:3年新井]