7/23(日)オープンキャンパス開催!~現代教養学科の様子をちょっと覗いてみませんか?~

受験生のみなさん

こんにちは、現代教養学科です。
ブログを見に来てくださってありがとうございます。

湿気と暑さで体力が奪われていく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ブログタイトルにあります通り、
今回は「7月のオープンキャンパスについて」お知らせします。

6月_パネル展示の様子

オープンキャンパス概要
■日時:7月23日(日)9:30~15:30(受付開始:9:00)
■場所:昭和女子大学 三軒茶屋キャンパス
〒154-8533 東京都世田谷区太子堂 1-7-57
交通アクセス:https://office.swu.ac.jp/other/campusmap.html

現代教養学科 プログラム
■教員による学科説明・学生による学科紹介・体験授業
第1部:10:30~11:15  第2部:13:30~14:15
※第1部・第2部は同一内容/途中入場も可
※発表・講義の持ち時間はそれぞれ15分ずつとなります。

学科パネル展示 & 学生・教員との個別相談
実施時間:9:30~15:30

※ご来場は事前エントリー制ですが、
学科のプログラムは当日自由にご見学いただけます。

事前エントリーはコチラ


プログラム詳細

6月_学科説明の様子

 

6月_個別相談の様子

 

○教員による学科説明

学べる分野や特徴的な活動など、学科に関する情報をぎゅぎゅっと詰め込んだ15分間です。学科についてもっと詳しく知りたい方はもちろん、最近名前を知ったばかりで何を学ぶ学科かいまいちよく分からない…という方も大歓迎です!

○学生による学科紹介

毎回異なるテーマで在学生が発表をする学科紹介。今月の発表テーマは「キャリア」です。
「大学での学びと就職活動とのつながり」や「在学中に取り組むべきこと」などについて、今年就活を経験した学生がリアルな声をお届けします!

体験授業

今月の授業テーマは「実は多民族都市?東京の外国人たち」、授業担当者は、都市地理学・移民研究が専門の申知燕(シン ジヨン)先生です。申先生と一緒に、外国人との多文化共生について考えてみませんか?大学の授業を体験できる貴重な機会です。ふるってご参加ください!

○学科パネル展示・個別相談

教員紹介や学生の成果物、卒業論文などを見ながら、学科での4年間を具体的に想像していただける空間となっています。相談ブースもありますので、学生スタッフや教員とお話ししながらお悩みを解決していきましょう!

 


大学生活を想像してワクワクしている方、
受験や入学後の勉強について不安を感じている方、
現時点で学びたい事や将来やりたい事が決まらず悩んでいる方、
様々いらっしゃると思います。

当日のプログラムや在学生・教員との会話が、
少しでも皆さんの不安や疑問を解消するきっかけになればと思いますので、
お気軽に、現代教養学科の様子を覗きに来てくださいね!

それでは、7月23日(日)当日に、
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

現代教養学科一同