第21回女性学公開講座参加者募集

定員に達したため募集を終了いたします(10/12)
たくさんのお申込ありごとうございました。

社会へ羽ばたくあなたたちへ 女性リーダーたちの応援メッセージ
キャリアビジョンをまず描こう!! V

学業を終えてはじめて、あるいは再チャレンジとして、社会に羽ばたいて働こうとしている皆さん!
この講座は、基調講演を聞くだけでなく、テーマ別グループ討論を全員で行なう参加型の催しです。
実際に社会で活躍中のキャリア女性の会である「リーダーシップ111」から、現役の素敵な女性たちがみなさんのグループをサポートしてくれます。
あなたの一生涯のキャリアビジョンを考える貴重な体験をしてみませんか?

参加費無料

◆日時 平成22年10月28日(木)16:30-18:30
◆場所 学園本部館3階 大会議室
◆プログラム
 1.主催者挨拶 坂東眞理子(昭和女子大学学長・女性文化研究所所長)
 2.基調講演 蟹瀬令子氏(レナ・ジャポン・インスティチュート株式会社 代表取締役) 
 3.テーマ別グループ討論
   A 働き続けるために:仕事選び、配偶者選び
   B 専門職と総合職の違いは?
   C 資格とキャリアアップ
   D 就活に役立つキャリアビジョン
   E 語ろう!私のキャリアビジョン
 4.グループ討論報告
 5.交流会(希望者のみ)

◆対象者 学生・一般
◆定員 120名
◆申込方法
  申込用紙に必要事項を記入の上、FAX・郵送・持参などの方法で女性文化研究所へ提出してください。メールでお申込をいただく場合には、申込書を参考に必要事項をすべて記入してお送りください。

◆問い合わせ・申込先
 女性文化研究所 
   〒154-8571 東京都世田谷区太子堂1-7
   TEL:03-3411-5096 FAX:03-3411-5284
   E-mail: jobunken@swu.ac.jp