健康美「H&Bメニュー提案」プロジェクト及びTUJ学生と学食レシピ提案「世界食堂」プロジェクト

みなさま。お元気ですか?

ご無沙汰しております。健康美プロジェクト「H&Bメニューチーム」です。

いつの間にか、9月が終わろうとしています。

さて、2020年度の幕開けは、大変なことになってしまいました。新型コロナウイルスの感染拡大によりオンライン授業が始まり、一歩も大学に入ることができない期間が続きましたね。もちろん、ソフィアもクローズ 😥 

健康美プロジェクト「H&Bメニューチーム」の活動はできなかったのでは?とご心配いただいていたかもしれませんが、チーム一丸となって、オンラインや自宅での試作等で活動を活発に行っていました。そして、その成果を9月16日に考案したメニューの試食検討会で披露いたしました。

ご存知のように、私達は、「世界食堂」とのコラボ活動も行っていましたので、その日に「世界食堂」の試食検討会を同時に行いました。ただ、これまでのようにメンバー全員が集まるのではなく、対面での参加者を絞り、その他の学生達は、Zoomでの参加でした。ネット環境を整えるのがちょっと大変でしたが。

参加者は、TUJ・SWUのグローバル広報チーム・健康美の学生達と教職員の方々、そしてソフィアを運営していただいているTRCの方々と共に、活発な意見交換をしました。

意見交換後、対面で参加した人達と試食をしました。(もちろん、徹底した衛生環境を保ちつつ)

試食後、感想や改善策などを出し合い、それを「H&Bメニューチーム」の学生達で再検討し、最終レシピとしてTRCへ提案します。そして10月1日からテイクアウト提供で販売される予定です。

月の前半は「H&B」メニュー、後半は「世界食堂」です。昨年度の「世界食堂」は、アメリカ、アジアでしたので、これからはヨーロッパに飛んでの各地の料理をアレンジした創作ランチが提供されます。

これからも学年、学科、大学を超えた活動で「世界を”食”で繋ぎたい」と頑張っていきます。

ぜひ、後期からのH&Bメニュー」ならびに「世界食堂」メニューをよろしくお願い致します。

POPも用意しますので、手にとって見てくださいね!♡♡♡

お待ちしています。                      (by Y.I)