☆2022年6月H&Bランチ☆~蒸し暑さを吹き飛ばせ🌬~「夏の食材たっぷり!さっぱりランチ」

こんにちは!

 

6月に入り、雨が降る日も多い中皆さんお疲れ様です!蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか☀

6月20日から新たなH&Bランチの提供が始まりました!

今回は現在提供中の「夏の食材たっぷり!さっぱりランチ」についてご紹介します!

🌂【メニュー】🐌

・ご飯

・アジの香草焼き🐟

・夏野菜とわかめのさっぱりサラダ

・かぼちゃのごまミルク煮

・冷製スープビシソワーズ

 

夏に旬を迎える食材をたくさん使用し、冷製スープやサラダのレモンドレッシングから、夏らしい、さっぱりとした涼しさが感じられるメニューになっております。

今回使用した野菜の中では、ミニトマト、レタス、かぼちゃ、ズッキーニが夏に旬を迎えます!今回主菜に使用しているアジも6月に旬を迎える魚です🐟

アジの香草焼きにはローズマリーとバジルが入っています。是非香りを楽しんで食べて頂ください!また、ビシソワーズは冷製のため、暑さで火照った体が冷やされます♪

提供は7月8日までです。30食限定なのでぜひ召し上がってみてください。

POPは券売機周辺や食堂内に掲示してあります!是非そちらもご覧下さい。

 

そして、前回の八宝菜定食の「八宝菜」について、味が薄いというお声を何度か頂きました。このブログを見てくださっている方々の中にもそう感じていた方がいると思います。

皆様が美味しく召し上がることができ、また栄養成分的にも良い食事を提供していきたいと考えておりますので、今回の「八宝菜定食」はまたリベンジさせて頂きます。お声をくださった皆様ありがとうございました。

前期も引き続き、H&Bランチをよろしくお願いします<(_ _)>(管理3年)