第1期生・国民大学校留学便り~11月編~

  • 未分類

<テスト対策はどのようなことをしましたか>
ワークと教科書でわからないもしくは書けなかった単語の単語帳を作りました。
単語を覚えた後にワークをもう一度やってできなかったところを重点的に復習しました。
英語のテストは発表みたいな感じだったので何度も練習しました。
先生とのトーキングがテストでありましたが
あらかじめ話す内容を決めてなんとか乗り越えることができました。
中間テストがあるテストは韓国語の授業一つと英語だけだったのでこれくらいしかテスト対策はしていません。

<寮での生活で大変なことは何ですか>
ルームメイトのお姉さん二人がかなりうるさいので困っています。
帰って来るだけで部屋が騒がしくなり、勉強しているとイライラしてきます。
週一の掃除もあまりちゃんとやってくれていないので
私たちは今ではお姉さんたちのところは放っておいてます。
キッチンがなく冷蔵庫もないので料理ができないのが残念です。
まず4人部屋なのでとりあえず毎日気を使わなければ言えないのが億劫です。

<あなたにとって11月の大イベントは何ですか>
私の好きなソン・ジウンというアイドルがカムバックしていたので番組観覧とサイン会に行きました。
初めて見るアイドルもいて、また韓国人の友達や渡韓してきた日本人の友達もできました。
サイン会の日には知り合いのおじさんも来ていたのでその方たちと他の韓国人合わせて15人くらいと食事をしました。

[外食の様子]
[外食の様子]

 

 

 

 

 

 

 

 

良い人たちに巡り合えて親切にしてもらえてとても楽しかったです。
ファン仲間と出会って韓国語で話して勉強にもなりました。

S.A.