第5期生・ソウル女子大学留学便り~6月編・その2~

  • 未分類

<テスト対策はどのようなことをしましたか>
語学堂で習ったものをもう一度一から確認をして
理解がちゃんとできていないところは徹底的に勉強するようにしました。
わからないところは先生や友人に聞くなどして理解するようにしました。
主に単語と文法はしっかりと暗記するようにしました。
会話のテストは友人とお互い考えた予想問題で事前に考えをいえるようにするという事前準備もしました。

<寮での楽しみは何ですか>
友人と集まって昼食と一緒に食べるのが唯一の寮での楽しみです。
部屋に入ってしまうとそれぞれ自分の時間を過ごすようになってしまうので授業が終わったら、
チキンやピザを配達して話をしながら食べるのがすごく楽しいです。
最近は忙しくてみんなで集まって遊ぶ時間も少なくなってきているので
こういう時間を作るのもいいと思います。
お互い情報交換をする時間にもなっているので、貴重な時間になっています。
留学が終わったらこんな生活もできなくなってしまうので大切にしていきたいです。

<語学堂の休暇はどのように過ごしましたか>
友人と行きたいところと食べたい物のリストを作って実行しました。
行ったことがないところに観光しに行き、食べたかったものも思う存分食べました。
また、したかったショッピングもあらゆる場所ですることができ充実した休暇を過ごすことができました。
しかし、部屋にいる日も多く最後の休暇期間だと考えると
もっと他のこともできたのではないかと思い少し後悔もしています。
語学堂が再開してもう長い休暇がないため、
勉強を頑張りながら空いている休みを利用して残り短い留学生活を有意義に過ごすことでたらいいです。

☆M.M.☆