第1期生・国民大学校留学便り~6月編~

  • 未分類

<テスト対策はどのようなことをしましたか>
今まで使ってきた資料や教科書から自分が覚えていない単語や文法、表現を書きだして覚えました。
私が一番大変だった詩を読みとる授業は毎回受けてきたため、読みとる力がついてきました。
そのため、中間テストの時よりは気持ちが楽に勉強に励むことができました。
ライティングのテストもあったのですが、
あらかじめ、大まかに問題を教えてもらっていたのでどのようなことを書こうか、
まとめてからテストを受けたので思った以上にスムーズにできました。

勉強中の様子
勉強中の様子
勉強中の様子
勉強中の様子

<寮での楽しみは何ですか>
部屋が変わって韓国人の二人と同じ部屋になりました。
最初は挨拶だけしていて、あまりお互いに話さずよそよそしい雰囲気で過ごしていましたが、
最近になって偶然道ですれ違って会話してから一気に距離が縮まり、
日本の食べ物をプレゼントしたりしてどんどん仲良くなりました。
会話するときも、私が言葉がでなくて躓いていても最後まで待ってくれて、とても優しい人で安心しました。
なので、今はその友達と話すことが楽しみになっています。

<語学堂の休暇はどのように過ごしましたか>
休暇は私たちにはありません。
大学のテストが金曜日に終わってから日曜日に引っ越しがあるのでその準備で忙しく、
引っ越しが終わったと思うと次の日は語学堂だったので何もできませんでした。
MERSのことも心配だったので外へ出かけようとも思えず、あまり大学の外には出ないようにしていました。
最近では少しずつ治まりつつあるので、
語学堂の友達や韓国人の友達と大学近くの食堂で昼食を共にしたりして、過ごしていました。

☆S.A.☆